ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年08月19日

清里の星空は素晴らしかった

8/3-4

いつもの通り前日までどこに行こうか考えていましたが、やはり避暑地を求めて
今回は新栄清里キャンプ場に行ってきましたw

5

天気もバッチリ晴れ


受付して1人1,000円だったので安さにもびっくりですw

5

5

キャンプ場に付き、無事設営完了♪
やはり涼しかったですw
景色も空気も最高でした(^.^)

設営後、お昼に美味しい物を食べに行こうという事で
現地で調べて美味しいと評判の 北甲斐亭さんへ 出発

キャンプ場からは車で10分程で到着♪

5


5

ボリューム満点、美味しい御蕎麦を頂きました♪


お昼後にキャンプ場に戻り、愛犬と散歩

5




キャンプ場の近くで撮影w

5

サイトもお盆前という事もあってなのか、それほどうまっていなかったので
散歩も自由にできましたw

5



5

愛犬のキース君もご満悦の表情ニコニコ



はしゃぎ過ぎたのか少々疲れ気味ですw

5


自分もちょっと歩いただけですがメタボな体ですので、
疲れとキャンプ場の気持ちよさで爆睡してしまいましたZZZ…


5


途中、半袖では肌寒くなり起きるともう夕方近くなっていました♪

そして残念な事に、空には厚い雲が・・・

5

引き続きまったり過ごしますw


日も暮れてきたので夕食!メニューはハッシュドビーフ食事
そしてまったりw

5


5



夕食を食べた後、キャンプ場から車で5分~10分ぐらいの所に遅くまでやっている
温泉(天女の湯)があったので行く事に

5

キャンプしてる時の温泉は気持ちがいいですねテヘッ


温泉から戻り寝る準備をしていると厚い雲から
星空がビックリ

5


5


5

わかりにくい写真ですみません・・・
素晴らしい星空を雲のすき間から見る事が出来ましたヽ(^o^)丿

星空でも眺めてまったりしようかと思いきや
又、曇ってきたので寝ますガーン


翌日、朝食を食べ撤収の準備
5

夜に思ったより気温が下がりました
メタボだからあまり寒いとは感じませんでしたけどねテヘッ

5


そして何とビックリビックリビックリ
このキャンプ場で ブログでも有名な
スナフキンさん ミィさん 
とっとさん


に御挨拶する事が出来ましたテヘッ
他のご友人の方に、御挨拶できず申し訳御座いませんm(_ _)m


撤収中、いきなり声を掛けさせて頂いたにも関わらず、親切に気さくに話をして頂き有難うございますm(_ _)m

とっとさんに用語を教えて貰いました♪
KKT(完全乾燥撤収)GT(ゴミ袋撤収)
今後、使わさせて頂きます!(^^)!

また、キャンプ場でお会いした時は、宜しくお願い致します

KKTの後、キャンプ場の近くの
清泉寮のソフトクリームを食べて帰りましたw

5

5






おしまい



ブログランキングに参加しておりますm(_ _)m

にほんブログ村





この記事へのコメント
こんばんわ~♪

スナちゃんをご存知でしたらもっと早く声かけてくれれば…(^_^;)

夕食の後にお風呂って…お酒飲まれないのでしょうか??

またお会いしたらご是非一緒しましょうねぇ~(^_^)
Posted by とっと at 2013年08月19日 20:52
とっとさん


こんばんわ♪
ご訪問&コメント有難うございますm(_ _)m

お声掛けが遅くなってしまいすみません(^_^;)
スナフキンさんの置物を遠目で見て 
ハッ!!あれは!!まさか~!!
と思った時には皆さん外出後でしたwww

お酒は、2人の時は飲まない事が多いんですよね♪
グループキャンプはまだ経験がないのですが、
大勢でBBQだけする時は、飲みますヽ(^o^)丿

次にお会いした時は、すぐにお酒持って
お声掛けさせて頂きますね(笑)

その時は、是非宜しくお願いします!(^^)!
Posted by maga&keysmaga&keys at 2013年08月19日 22:10
こんにちは~!!
すいません、こちらからもお声掛けすれば良かったですね~(^○^)

お二人でマッタリキャンプも良いですよね。
私とミィは、こちらのキャンプ場は初でしたが涼しくて良いキャンプ場だな~と
思いました!!
今回はとっとさんの企画に入れてもらったのです(^^)
というか、夜!凄い星空だったとは知りませんでしたよ(^_^;)

今度、お会いした際は是非!飲みましょうね~(^○^)

今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年08月20日 06:20
こんにちは!

天ぷら蕎麦ですかね?
とても美味しそうですね!(≧▽≦)

それにしても凄い星空☆
夜景も綺麗に撮られてますよね♪
カメラの腕も相当な方だと思いました(*^o^*)
そこまで綺麗に撮れるのがとてもうらやましいです~(≧∇≦*)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月20日 13:38
こんばんは~

清里ですか!
16日に清里から帰ってきました(笑)

14日~16日まで長野でキャンプしてまして、
プラ~っと清里まで足を伸ばしたのです。

なのでとってもタイムリーでした。

清泉寮のソフトクリームは美味しいですよね。

それにしても星空の写真は素晴らしい!
全然分かりにくい写真ではないですよ~

素晴らしいです!

ではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月20日 20:10
スナフキンさん

こんばんわ!(^^)!
ご訪問有難うございます&キャンプ場では有難うございましたm(_ _)m

いえいえスナフキンさんからお声掛けなんてとんでもないです(^.^)
目印になるようなものもなかったのでwww

僕たちも初めてでしたが開放感があり
気持ちが良いキャンプ場だな~と感じましたww

とっとさんの企画は、ブログを拝見させて頂き
今後のキャンプに参考にさせて頂こうかと思いますw

星空は少しの時間しか見れなかったですけどね♪

又、お会いした際は色々お話し聞かせてくださいw
宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
Posted by maga&keys at 2013年08月21日 00:22
弐弐さん

こんばんわ~(^.^)
写真は天ぷら蕎麦ですw
ボリュームがあって美味しかったですヽ(^o^)丿

少しの間だけ星空みる事が出来ましたw

お褒めのお言葉有難うございます!(^^)!
もっとカメラの腕あげて
自分自身をベッカムかブラピみたいに撮れるように頑張りますww
Posted by maga&keys at 2013年08月21日 00:40
ヒマパパさん

こんばんわ~

ヒマパパさんも清里に行かれてたのですね♪

清泉寮のソフトクリーム
初めて食べましたが美味しかったですw
2個目いこうか迷ったぐらいですヽ(^o^)丿

写真はわかりずらいかな~と思ったんですが(汗)
素晴らしいといって頂けてよかったですw

ヒマパパさんの
長野のキャンプ&清里のレポ楽しみにしてますね~♪
Posted by maga&keys at 2013年08月21日 00:58
こんにちは。

清里素晴らしいですね。

早速、次回キャンプ場の候補となってしまいました。照

しかし、あの星空の写真はやはり一眼レフとかでとられているんでしょうか?

とても素敵ですね。

また、ブログアップ楽しみにしています!
Posted by Taka-sanTaka-san at 2013年08月21日 17:16
始めまして!
彷徨っていたら偶然見つけました。
なんだかんだ行動範囲が近い様な気がしてコメントしちゃいました。
清里いいですよね〜
私もちょっと前に行きました!
水上公園のフリマ…私も良く行きますよ!
巾着田にも五月ぐらいに行きました!
お気に入り登録させて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by campmaniacampmania at 2013年08月22日 18:16
Taka-sanさん

こんにちわ(^.^)
清里は初めてでしたが、この時期でも涼しくて
開放的で良いキャンプ場でしたwww

お褒めのお言葉有難うございますヽ(^o^)丿
写真は一眼レフで撮ってます(^.^)

何年か前に入門カメラとして店員さんにススメられた
SONYのα55というものを使ってますw
ド素人なので、使い方もまだよくわかってないです(笑)
Posted by maga&keys at 2013年08月23日 08:06
campmaniaさん

はじめましてwこんにちわ!(^^)!
ご訪問&コメント有難うございますw

清里良かったですw
また行きたいな~と思いましたヽ(^o^)丿

水上公園のフリマや巾着田に行かれるということは
埼玉でも比較的ご近所の方では(^.^)
近々お会いする時があるかもしれないですね♪
その時は、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そしてお気に入り登録有難うございますw
僕もお気に入りに入れさせて頂き参考にさせて頂きますw
Posted by maga&keys at 2013年08月23日 08:25
写真が綺麗過ぎる~~~♪♪

まさに避暑地!って感じで、清里♪行ってみたくなりました!(^^)!
ていうか、なんですの♪この満天の星空は☆☆☆
こんなん見れちゃうんですか!ス、、凄い。。。。。

いや、、、その夜空を写真に収めちゃうmaqa&keysさんはもっと凄い。。。

素敵なレポ♪見せて頂きありがとう~ございますです(*^^)v
Posted by 505 at 2013年08月24日 09:04
こんばんわ〜★
避暑地キャンプいいですね〜。気温が16℃とは涼しいですね。
それにしても夜の写真イイですね〜。
最近はカメラを持って行くも、iPhoneのみになっちゃって…。
やっぱり芝生はいいですね!
Posted by ak at 2013年08月28日 22:36
505さん

コメントが遅くなりすみません><
清里気持ちよかったです(^.^)

自分もまた行きたいなと思いましたww

星空は数分間だけ見れましたww
曇ってなかったらずっと綺麗に見れたと思うんですがw

写真お褒めのお言葉有難うございます(^.^)

ただ505さんの写真はいつも綺麗だな~と思って見てるですw
お会いした際は、教えてもらおうかと思ってるんです(笑)

ではまた宜しくお願いします!(^^)!
Posted by maga&keys at 2013年08月30日 18:46
akさん

こんにちわ~♪
避暑地キャンプ良かったですw
芝生も最高でしたヽ(^o^)丿
夕方は、一枚だと寒いぐらいでしたw

星空はもっと長く見れてたらよかったんですが、一瞬でしたw

カメラは自分もキャンプ始めるまで
押し入れに入れたままでしたw
持っていくと重いし邪魔な時もあるんで(汗)

自分もキャンプの時以外は、iPhoneで撮影がほとんどですw
Posted by maga&keys at 2013年08月30日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里の星空は素晴らしかった
    コメント(16)